スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼平のお米がおいしい理由2

お米は、季節、天候、温度、湿度などの影響を受けると、日に日に味も品質も落ちてきます。生鮮食品と同じで生きて呼吸していますから、鮮度が命などです。
「おこめの鬼平」では、徹底した最適環境の中で玄米を保存し、発送日に合わせて精米をしておいしいお米だけを厳選し、お客様の下へお届けするそうです。

お米の保存には、湿度が低く温度が少ない日光に当たらない暗いところが適しています。「湿度が70%前後、湿度が15度以下をほぼ一定に保った低湿保管」が最適な環境です。
「おこめの鬼平」ではこの条件を満たした倉庫・精米工場で精米・保管をしているそうです。

安心でおいしいお米をお客様にお届けするために万全の品質チェックラインを整えているそうです。
まずは「石抜き機」にかけ、農作業などで持ち込まれた石やモミ殻・ゴミ・金属類等を取り除きます。
次に「小米取り」で、細かい米、砕けた米を取り除き、お米の粒の大きさを整えます。
続いて「色彩選別機」では、色が着いた米や、灼けた米を取り除き、真っ白なお米だけを選び抜くそうです。
この品質チェックラインを通って、形の整った白いお米だけが選別され、「おこめの鬼平」のおしいいお米となって、お客様の元へ届くそうです。

お米の鬼平で購入する
スポンサーサイト
おこめの鬼平 楽天ショップ
プロフィール

楽天 お米の鬼平 評判

Author:楽天 お米の鬼平 評判
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。