スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お米の鬼平 評判3

ALENQUERさん
評価4.00 ★★★★

おいしいお米が増えたからなあ
最近はつや姫が出ちゃったからなあ これはこれでうまいんだけどね。

mi-rokuさん
評価5.00 ★★★★★

精米仕立てのお米が届きました。新潟のこしひかりは、粒が小さく、もっちりと甘く、美味しいですね。
5キロのお米が2袋、使いやすいですね。
10キロが1袋だと、重くて、入れ替えるのが大変ですが、2袋に分けてあるので、助かりました。
新潟のこしひかりを、お米の鬼平さんで注文したのは2度目ですが、「正直」という文字が袋に書かれていました。
銘柄によって、文字が違うのですね。

けん4204さん
評価5.00 ★★★★★


やはり新潟産は他の米とは違う感じです
まず、レビューが遅くなってすいませんでした。
欲しいお米が安くなっていたので、ついつい買いだめしてしまいました(苦笑)
ここで結構様々なこしひかりを購入しましたが、
やはり新潟産は一味も二味も違う感じで美味しいですね。
鬼平さんのおかげで私や家族のお米への舌も肥え、
水加減も「今日はちょっと水が多いね。」などとわかるようになりました。
これより美味しいお米はそうないと思う時が多いのですが、
今回もまんまとやられたって感じです。
で、また安くなった時にはぜひ購入させてもらいます(笑)

hiromaboさん
評価4.00 ★★★★

前回購入して美味しかったのでまた購入しました♪
美味しいお米を安く購入することが出来て助かっています。

お米の鬼平で購入する
スポンサーサイト

お米の鬼平 評判2

40代/女性

ホントにおいしい!!!お米って毎日食べる物なのに、値段がピンキリですよね。そしてまた味もピンキリ...。なのについつい安いのでいいかって思い勝ちなんですよね~。でも1回炊く分で考えると何十しか変わらないのに。で、このお米は、お値段と味の差がいい意味でありすぎです!!しかも送料も込みで。本当に食べてビックリしました。早速本日リピートです。しかも2個買い。返品OKなんてやっぱり自信があるからなんですね。これからも利用させていただきます!!がんばってください。

購入者さん

毎年お願いしています。他のお米も試しましたが、こちらの新潟こしひかりが1番好きです。このお米に変わった瞬間、彼が、「ごはんおししい!!」って気がついたくらいです。米は小粒ですが、本当につややかでおいしいです。

購入者さん

新米ということもありますが、甘味も十分でこのお値段にしてかなりの良品だと思いました。つやも申し分ありません。高い金額を出せばどれだけでもおしいいものは食べれますが、一般平均価格で比較検討するとこれはかなりのお買い得品だと思います。また発送時梱包もしっかりしていましたし、お約束どおりの発送日時を守っていただき留守がちの拙宅では助かりました。今後もこちらにお願いするつもりです。作ってくださった方のご苦労を思いつつ一粒も無駄にせずいただきます。

お米の鬼平で購入する

お米の鬼平 評判1

30代/女性

前回、2つ注文しました。そして両親にもあげました。まずお米だけで1杯食べましたが、甘味があってモチモチしておいしかったです。まだ少し残っていますが、新米がなくなってしううちにリピしました。あと、他のお米も購入した事がありますが、これが1番おいしかったです。お米の袋も変わっています。またリピしますね!

50代/女性

家族みんながお米の違いを口にするほど味がちがっていたようです。同じコシヒカリだからと思っていましたが、やはり新潟産は違うのですね。しかも、この値段では他所では買えません。又おいしいご飯が食べられ、うれしく思います。

お米の鬼平で購入する

鬼平のお米がおいしい理由2

お米は、季節、天候、温度、湿度などの影響を受けると、日に日に味も品質も落ちてきます。生鮮食品と同じで生きて呼吸していますから、鮮度が命などです。
「おこめの鬼平」では、徹底した最適環境の中で玄米を保存し、発送日に合わせて精米をしておいしいお米だけを厳選し、お客様の下へお届けするそうです。

お米の保存には、湿度が低く温度が少ない日光に当たらない暗いところが適しています。「湿度が70%前後、湿度が15度以下をほぼ一定に保った低湿保管」が最適な環境です。
「おこめの鬼平」ではこの条件を満たした倉庫・精米工場で精米・保管をしているそうです。

安心でおいしいお米をお客様にお届けするために万全の品質チェックラインを整えているそうです。
まずは「石抜き機」にかけ、農作業などで持ち込まれた石やモミ殻・ゴミ・金属類等を取り除きます。
次に「小米取り」で、細かい米、砕けた米を取り除き、お米の粒の大きさを整えます。
続いて「色彩選別機」では、色が着いた米や、灼けた米を取り除き、真っ白なお米だけを選び抜くそうです。
この品質チェックラインを通って、形の整った白いお米だけが選別され、「おこめの鬼平」のおしいいお米となって、お客様の元へ届くそうです。

お米の鬼平で購入する

鬼平のお米がおいしい理由1

お米は同じ産地、同じ品種、同じ生産者でも農作物ですので、年によって味も品質も変わってしまいます。「おこめの鬼平」では新米の時期8月から12月くらいまで各産地の情報を集めて、数多くのサンプルを取り寄せて試食して取り扱うお米を厳選しているそうです。

お米は、産地や品質の違い、栽培方法や天候の違い、季節や気候・温度によっても質や性格が変わってきますので、精米機に頼るだけでなく人の「目・手」そして経験から培った「技術」が必要です。「おこめの鬼平」では、この技術にこそがお米の真髄だと考えているそうです。

お米の鬼平で購入する
おこめの鬼平 楽天ショップ
プロフィール

楽天 お米の鬼平 評判

Author:楽天 お米の鬼平 評判
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。